【新型コロナウイルス感染予防対策に関するお知らせ】

 当クリニック歯科では、以前より各種感染症(新型コロナウイルスを含む)予防対策を下記のとおり実施しておりますので、安心してご来院ください。

 

・患者さんごとに使用する全ての器具の洗浄・消毒・滅菌

・診察台の消毒

・待合室の椅子、ドアノブ等の定期的な消毒

・室内の定期的な換気

・スタッフの体調管理の徹底(出勤前の検温、手洗い、うがい、こまめな手指消毒等)

 

秋田市歯科医師会【秋田市民のみなさまへ】

 

以下の症状がございましたら、受診前に必ずご連絡ください。

[SOSAC]新型コロナウイルス 外来受診前のお願い

 

診療内容

一般歯科、小児歯科

診療時間のご案内

診療時間
9:00~12:30 穂積 穂積 穂積 穂積 鈴木
14:00~18:00 穂積 穂積 穂積 穂積 穂積
13:30~17:00
受付時間は、午前・午後ともに診療時間終了の30分前までとなります。
※4月より土曜日担当が穂積に変更となります。

TEL 018-869-7215(歯科直通電話)

笑顔でわかりやすい説明を目指します

当院の歯科スタッフは、明るく優しいスタッフです。目と心を合わせて説明し不安の軽減に努めます。

また、患者さんそしてスタッフ同士のコミュニケーションを密にして、皆様にお気軽にご来院いただける歯科クリニックを目指します。

不安に感じていることを何でもお話しください。

安全でクリーンな診察環境の整備

当院の医師は、安全対策や院内感染に関する研修を受けており、安全で清潔な医療を提供するよう努めます。患者さんごとの器具の滅菌はもちろん、口腔外バキュームも設備してクリーンな環境で治療が受けられるよう配慮いたします。

来院される患者だけでなく、働くスタッフにとってもクリーンな環境を整備しました。

治療から予防へ

痛くないのに歯医者に通うのはちょっと、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、大きな虫歯や歯周病になる前に小さな問題を定期的に解決し、防いでいくことが重要だと考えます。

歯のメンテナンスは、専門家である歯科医・歯科衛生士にお任せください。

2016年(平成28年)4月より、外旭川サテライトクリニックは歯科を開設いたしました。

同じ建物に内科などの医科が併設されており、医療連携のメリットを生かして地域の皆様の健康維持、増進に貢献いたします。例えば、糖尿病の方で歯周病を治療したところ、「血糖の数値が改善された」という症例が多くあります。病気の治療、からだの健康維持には、医科だけではなく歯科との連携が重要になります。

お口や歯に関するお悩み・不安など、どんなことでもお気軽にご相談ください。職員一丸となってみなさまを幸福にできる歯科クリニックを追求します。

歯科理念

みなさまに気軽に来院していただける歯科クリニックであり、地域の健康維持・増進に貢献します

歯科治療を通して、みなさまを幸福にできる歯科クリニックを追求します

    指針
  • 患者さんと目、心を合わせて説明し不安の軽減に努めます
  • 笑顔と優しさで患者さんとの信頼関係を構築することに努めます
  • コミュニケーションを密にし、チームワークの良い歯科治療を目指します
  • 患者さんとお互いに納得のいく診療を心がけます

担当医師の紹介

歯科医師 穂積 憲

お子様からお年寄りまで地域の皆様のお力になれるデンタルドクターを目指し、平成28年4月1日に歯科を開設いたしました。

虫歯や歯周病予防、治療、入れ歯の作製や調整、修理、ホワイトニングなど幅広い診療を行います。

お口や歯に関するお悩み・不安など、悩まずに、まずはご相談ください。皆様の不安をいち早く解決し、楽しい食事、生活、健康維持のため、精一杯お手伝いいたします。

岩手医科大学歯学部卒後、秋田大学医学部附属病院にて臨床研修を修了。その後、医療法人晴功会わしや歯科医院に勤務し、平成28年4月より外旭川サテライトクリニック歯科科長就任。
初めてご来院の方へ
休診のお知らせ
在宅訪問診療
専門外来
相談窓口
小児科予防接種申し込み
お問い合わせ
ページの先頭へもどる