こんにちは!ソフィーです。
本格的な梅雨が始まりジメジメした毎日ですが、ソフィーで過ごされている入居者さまは毎日元気に過ごしております。
今月の行事は久しぶりにボランティアの方をお招きし、6月11日は「なごみ会」の皆様による素敵な演舞や歌を披露していただき、6月25日には木琴・ピアノ演奏に耳を傾けながら季節を感じるお菓子を召し上がったりと、両日とも大好評の行事となりました。


曲に合わせて踊る姿に真剣な表情で見入ったり、歌に合わせて手拍子やボランティアの方の歌声に負けないほどの大きな声で歌ったりと、皆さん思い思いに楽しんでいました。


あんみつも好評で皆さん大喜びでした(#^^#)


梅雨があけると本格的な夏が始まります。熱中症に気を付けながら水分をこまめに摂取し、楽しく過ごしていただきたいと思います。
7月は七夕飾り・夏祭りを予定しています。
|