介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


イベント

■10月の行事

こんにちは、ソフィーです。

秋田市内の街路樹も綺麗に色づき始めました。

朝晩の寒暖差が激しいせいか、例年よりも紅葉がとてもきれいです。

受診帰りに入居者様から「このまままっすぐ帰るのももったいないなぁ」との声も多く上がるほどです。ソフィーの通りから天徳寺方面の街路樹もちょうど見頃を迎えているので、お近くを通りの際はぜひご覧になってみて下さい。

さて、遅くなりましたが10月の行事の様子をお伝えします。

10月27日(水)ハロウィンも近いこの日、1階2階に分かれてお茶会を開きました。

外旭川のふくまる堂さんの大判焼(あんこ・カスタード)とかぼちゃのプリン、温かいコーヒーを召し上がっていただきました。大人の手のひらにすっぽりのる大きさで、食べ応えのある大判焼です。

写真のようにコーヒーに生クリームをのせてウィンナーコーヒー風にしてみたり、大判焼に生クリームを添えてみたり、思い思いにアレンジを楽しんでいます。

まずは半分に割って大事に召し上がっています。行事予定を見て楽しみにされていたようです。

誕生日の近お祝いもしました。

今月からインフルエンザのワクチン接種を開始します。ご希望の方には同意書を郵送していますので、期限内のご提出にご協力をお願いいたします。

また、ご家族様にアンケートも郵送しております。皆様のご意見お聞かせ願えればと思いますので、こちらもぜひご協力をお願いいたします。

(2021.11.2更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ