介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


くもん学習療法

くもん学習療法

アートプロジェクト

アートプロジェクト

イベント

■ハロウィン

 今年もハロウィンに合わせて子どもの家保育園の園児たちと交流会を開きました。園児たちはかわいい衣装に身をまとい、歌と踊りを入居者様へプレゼント。

 その後は、入居者様から園児たちへお菓子のプレゼント。見守りしている職員から見ても、本当にほほえましい光景でした。

 「子供と触れ合う機会があるというのは、何にも代えがたい時間ですね。」とコメントしてくれる方もいらっしゃいました。ありがたいコメントです。

 一人ひとり「楽しい」という感性は異なりますが、一人でも多くの方にソフィーで笑って過ごしていただけるように、今後も支援していきたいと思います。

 子どもの家保育園の皆様ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。


本当に素敵な衣装で遊びに来てくれました。


入居者様にも仮装を楽しんでいただきました。


中々なじみの薄いハロウィンでしたが、ここ数年でソフィーにも浸透してきました。


後ろ姿も凝った衣装の園児たちもおり、感心しました。


トリックオアトリート!ほほえましい光景でした。


小さい子供の前だと笑顔がこぼれてしまいますね。


入居者様の固い握手の仕方が喜びを表していますね。


園児たちとの交流で満面の笑みを見せてくださいました。

【相談員 杉山】

(2019.11.05更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ