介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


くもん学習療法

くもん学習療法

アートプロジェクト

アートプロジェクト

イベント

■オカリナの会

 この度、「デュオ ゆらり」のお二人にお越し頂き、オカリナやフルート、ギター、小太鼓が奏でる音楽を楽しんで頂きました。入居者様が普段聞きなれているピアノの奏でる音とも違い、オカリナを中心とした丸みのある音色が、優しく心地よい雰囲気を作ってくれていました。

 「デュオ ゆらり」のお二人はご夫婦ということもあり、演奏の息がピッタリで、またお話しも面白く、温かみのある音楽とお人柄が入居者様だけでなく、スタッフも癒される、そんな時間となりました。

 入居者様からは「なんだかゆったりとした時間だった。居心地がいい時間だった。」「オカリナなどの音が気持ち良かった。選曲も馴染み深い様なもので、歌いやすかった。」などと喜びの声が聞かれました。

 ソフィーにとって一人ひとりの「癒し」は永遠のテーマの一つです。今後も様々な形で「癒し」に繋がるよう、工夫して支援していきたいと思います。


「デュオ ゆらり」のお二人です。


独学でギターをマスターされたそうです。


オカリナやフルートを演奏してくださいました。


お二人のいきはピッタリ。心地いい音楽が館内に響きます。


入居者の皆さんはうっとりと聞き入っていらっしゃいました。


「デュオ ゆらり」のお二人には限られた時間の中、ゆっくりとした穏やかな時間を提供して頂き心より感謝しております。またのお越しをお待ちしております。

【相談員 杉山】

(2019.10.29更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ