介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


くもん学習療法

くもん学習療法

アートプロジェクト

アートプロジェクト

イベント

■夕涼み会

 皆さんこんにちは、相談員の杉山です。今夏は全国的に記録的な猛暑となりました。秋田も30度を超える毎日でしたが、お盆も過ぎ、最近は比較的過ごしやすくなってきました。

 そのような中、今回ソフィーではスタッフがかき氷やアイスを準備し、美味しく味わい、楽しく過ごすとともに、残暑を乗り切ってもらおうと「夕涼み会」を企画いたしました。

 「夕涼み会」当日は最高気温26度と平年並みの気温となってしまい、参加者が減ってしまうことも危惧しましたが、多数の方に参加していただきました。また、参加されなかった方々へはかき氷やアイスをお部屋の方へお配りさせていただきました。

 久しぶりのかき氷やアイスに舌鼓され、たくさんの笑顔があふれていました。入居者様同士でも会話が弾み、非常に朗らかな雰囲気の中過ごしていただけたのではないでしょうか。

 入居者様からも「かき氷美味しかったよ。」「今年は暑かったから美味しく感じるね。」などと喜びの声をいただきました。今後も入居者様に喜んでいただけるよう、支援していきたいと思います。


夕涼み会スタートです。


あっという間にかき氷やアイスがなくなりました


存分に行事を楽しんでいただきました。

 あいにくの天気でしたが、明るい雰囲気の中で夕涼みしていただくくことができました。

 皆で暑さを吹き飛ばすことができました。今後も皆様の体調管理と、楽しい雰囲気づくりに努めていきたいと思います。

【相談員 杉山】

(2019.09.03更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ