介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


くもん学習療法

くもん学習療法

アートプロジェクト

アートプロジェクト

イベント

■「こどものいえ保育園」との交流会

 5月8日、こどもの日は少し過ぎてしまいましたが、近隣の「こどもの家保育園」との交流会を行いました。今回はソフィー駐車場に飾ってある「こいのぼり」は見るだけにとどめ、館内での交流をメインに行いました。

 園児達から踊りや歌のプレゼントがあり、とても可愛らしい姿に入居者様方は大喜び。その後は昔遊びを行ったのですが、入居者様の中には「けん玉名人」がおり、子供達に一生懸命教えて下さり、笑顔や笑い声が絶えない、楽しいひと時を皆過ごすことが出来たのではないでしょうか。

 入居者様からは、「子供達の無邪気な表情や行動を見ているだけでも元気が出る。見守る時間をいただけでも幸せです。」「この子達はきっと、素直で大きく育ってくれるはず。挨拶や大人達のお手伝いも出来ている、とても良い子達ばかりで関心する。」「やっぱり子供の笑顔を見るのが一番元気になるね。」などと楽しそうにお話されていました。

 今回入居者の皆様は、子供から、たくさんのパワーをもらいました。今後も交流を図らせていただき、多くの方に楽しんでいただく機会を設けていきたいと思います。「こどもの家保育園」の皆様、貴重な時間を本当にありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。


「こどもの家保育園」の園児達です。


まずは踊りのプレゼント!


今度は歌のプレゼントをいただきました♪


皆さん、子供達を見守る表情が温かいですね。


自然と笑顔にさせてくれるのが子供の力ですね。


けん玉名人にご指導していただきました!


子供達も遊ぶことに真剣です。


最後は一人ひとりと握手をしていただきました。


皆様、楽しいひと時を過ごすことが出来たのではないでしょうか。


「毎日でも来てね!」と真剣にお話されていました。


素敵な笑顔を引き出していただきました。
「こどもの家保育園」の皆様、本当にありがとうございした。

 

【相談員 杉山】

(2019.05.16更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ