介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


イベント

コーラス鑑賞会

 11月9日(水)、「コール虹」の皆様にお越しいただきコーラス鑑賞会を行いました。「コール虹」の皆様方とは毎年交流を図らせていただいており、入居者様も楽しみにされております。

 今年はソプラノ独唱やフルートの独奏もあり、音楽により一層親しむ機会となり、入居者様の一人は、「年々上手になっていて、楽しかった。フルートの演奏を聴くのはいつ以来だろう。ありがとう。」と喜ばれていました。

 途中、入居者様も一緒に「ふるさと」や「秋田県民歌」を歌う時間も設けていただき、時間いっぱい楽しむことが出来る内容を準備していただきました。皆様のおかげで、この1時間がソフィーに居ながらにして、コンサートホールにいるような異空間を演出していただきました。「コール虹」の皆様、誠にありがとうございました。

<曲目>
1.野に咲く花のように
2.村祭
3.紅葉
4.荒城の月
5.川の流れのように(フルート独奏)
6.あざみの歌、赤とんぼ(ソプラノ独唱)
7.四月の風
8.ふるさと、秋田県民歌(入居者様と一緒に)


何重にも重なるコーラスの歌声が館内に響き渡ります。


フルートの独奏です。優しい音色が心を動かせます。


優雅な時間を過ごすことができました。


入居者様は思い思いに音楽に親しまれていました。


「コール虹」の皆様と一緒に歌を歌いました。


歌を歌うことはリハビリにも繋がります。


交流を図らせていただき、貴重な時間となりました。


コール虹の皆様、素敵な歌声を、音楽を本当にありがとうございました。

【相談員 杉山】

(2016.11.14更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ