介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


イベント

こいのぼり&こどものいえ保育園との交流会

 ホームページを閲覧の皆様こんにちは。ホームページの更新が遅くなってしまいましたが、5月といえば「子供の日」、「子供の日」と言えば「こいのぼり」ということで、今年もソフィーではこいのぼりを飾りました。


こいのぼりを飾りました。


駐車場内はチューリップも満開に咲きました。

 今年もこいのぼりを利用して、地域の方々や子供達と交流を深めるきっかけになりました。特に近隣のこどものいえ保育園の園児さんとは今回も楽しく交流を図らせて頂き、入居している皆様は笑顔や元気をたくさんいただきました。


近隣のこどものいえ保育園の子供達にも遊びに来ていただきました。


入居者様と子供達と一緒にかるたを行いました。


テーブルでもかるたや折り紙をして交流を図りました。


こちらでは入居者様と子供達でオセロをして楽しみました。


最後に子供達から素敵なプレゼントを頂き、満面の笑顔をみせてくれました。

 また、当社は秋田市よりエイジフレンドリーパートナーに登録されており、高齢者に優しい街づくりの一環として、ソフィーの駐車場内にベンチを設置致しました。こいのぼりと共に、今後も地域の方々との交流をより一層深めていければと考えています。

 皆様、お近くにお越しの際は気兼ねなくソフィーまでお越しください。


こちらが設置したベンチです。


天気のいい日には入居者様にもベンチを利用して頂いております。


ベンチ前のこいのぼりは子供達にも大人気?


今後も地域の方々と共に過ごしていきたいと思います。

【相談員 杉山】

(2016.05.19更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ