介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


イベント

コスモス祭り

 10月4日(日)、ウイズユーグループ主催の「第13回コスモス祭り」を開催いたしました。まずは写真をご覧ください。


久しぶりのお祭りを楽しんでいただきました。


少し肌寒い日でしたので、防寒対策をとって参加していただきました。


屋台での買い物を楽しんでいただきました。


「ステージ発表を見るのは久しぶりだな~」と。


ご夫婦でお祭りに参加していただきました。


久しぶりにお祭り気分を味わえていただけた様子で、終始笑みがこぼれていました。


ピース♪


“ババヘラ”は秋田にしかないご当地グルメです。


ソフィーの職員は”ババヘラ“担当でお祭りに参加していました。

 毎年コスモス祭りに参加していただいている入居者様の他に、初めて参加された方もおり、多くの方にお祭りを楽しんでいただけたのではないでしょうか。今年は肌寒い天候となってしまいましたが、それを吹き飛ばすような笑顔をたくさんみせていただきました。

 ソフィー内での行事に留まらず、今後も様々な行事や活動に入居者様に参加していただけるようにしていきたいと思います。

 また、今回のコスモス祭りでは、「ソフィー見学ツアー」を初めて行いました。定員15名の予定を立てておりましたが、参加希望者が多く、2回に分け定員を上回る20名程の皆様にソフィーの館内を見ていただく機会となりました。

 「身内の今後に備えて一度見学してみたかった。」「地域にあるのは知っていたが、どういった施設なのかを知りたかった。」「自分も入居してみたい。」などと、様々な理由で見学していただきました。

 今回、多くの方にソフィーを見学していただきましたが、今後も様々な形で見学対応を行い、地域や一般の方に開かれた施設運営を目指していきたいと思います。


予定を上回る20名程の方に館内を見学していただきました。


ソフィーの取り組みなども紹介させていただきました。


こちらは寝たまま入浴出来る、機械浴を紹介した際の写真です。


子供たちにも見学していただきました。

 ホームページを閲覧していただいている皆様も、是非気兼ねなくソフィーへお越しください。見学ツアーだけでなく、個別の見学、相談にも随時対応致しております。

 まずは、介護付有料老人ホームソフィーまでお問い合わせください。

TEL 018-845-8411 FAX 018-845-8422

【相談員 杉山】

(2015.10.06更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ