介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


イベント

ハンドマッサージ&メイクアップ

 3月11日(水)にビューティサロンgerberaのメイクアップアドバイザー、二田様と小林様にボランティアにてお越しいただき、15名の女性入居者様へハンドマッサージ&メイクアップを行いました。

 まずは一人ひとり、ハンドマッサージを体験。手のひら~指先~甲~手首~上腕をゆっくりと優しくマッサージして頂きました。


『ハンドマッサージ開始です。』


『細かいところまでマッサージを施して頂きました。』

 あまりの気持ち良さに、笑顔がこぼれる方や、眠くなる入居者様もいらっしゃいました。ハンドマッサージは簡単そうに見えますが、専門的な知識や技術の習得も必要とのことで、入居者様はプロの施術に満足されていました。


『あまりの気持ち良さに表情が緩みます。』


『段々眠くなってきたみたいです。』

 15名全員のハンドマッサージが終わると、今度はメイクアップです。普段お化粧される方もそうでない方も、女性はお化粧に興味深々。

 チークや口紅を塗って頂き、皆様素敵な笑顔をみせてくれました。


『チークを塗っている際はやや緊張した面持ちです。』


『久しぶりのお化粧に、満足されていました。』


『メイクアップ完了!』


『本当に素敵な表情になりました。』


『会終了後に集合写真を撮りました。』


『いつも以上に皆様女性の表情を見せて頂きました。』

 次回開催日時は未定ですが、今後も「ハンドマッサージ&メイクアップ」を開催していきたいと思います。

 今回施術して頂きました、gerberaの二田様、小林様、貴重な時間をありがとうございました。

 

(2015.03.13更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ