介護付高齢者優良賃貸住宅 ほのか
MAIN MENU


イベント

南米コロンビアの踊り

 12月1日(金)14:00 南米コロンビア出身の佐藤ピエダ様にお越しいただき、コロンビアの踊りをはじめとする伝統文化のご紹介をしていただきました。

 佐藤ピエダ様は当施設に入居されているご家族様のスペイン語の先生です。今回はご家族様にご紹介をいただき、このような時間を設けることができました。

 とっても可愛いく素敵な民族衣装で登場した佐藤様。衣装は手作りとのことでした。

 南米コロンビアの暖かい気候のような明るさで、皆様にパワーを与えてくれました。

 まずは、コロンビアについてのご紹介。

 コロンビアの伝統的な瓶にチョコレートとミルクを入れて作る「チョコレートラテ」(とっても元気になる飲み物♪)の作り方を教えていただきました。

 コロンビアの伝統音楽に合わせて、ご家族様と一緒に踊りを披露してくれました。

 コロンビアの踊りはみんなで踊る踊り!ということで、ピエダ様は入居者様一人一人と握手をしながら、皆で楽しく踊りました。

 最初はその明るさに圧倒されるような場面もありましたが、徐々に入居者様も佐藤様の明るさに引き込まれていき、終わる頃には「楽しかった~」と笑顔で話されていました。

 南米の文化に触れる機会は滅多にないことで、今回このような貴重な時間を設けていただき、入居者様職員共々大変嬉しく思っております。

 佐藤ピエダ様、またご紹介いただきましたご家族様、この度は誠にありがとうございました。まるでコロンビアにいるかのようなとても楽しい時間を過ごすことができました。またのお越しを心よりお待ちしております。

(2017.12.11更新)

イベント一覧へ戻る
▲このページのトップへ