介護付高齢者優良賃貸住宅 ほのか
MAIN MENU


イベント

チャレンジデー 2017 in 秋田市 に参加!!

 5月31日(水) PM 市民総参加型スポーツイベント「チャレンジデー2017 in 秋田市」に、ほのか入居者様・職員が参加しました。

 チャレンジデーは誰でも参加できる地域住民の健康づくり・まちづくり目的としたスポーツイベントで、毎年5月の最終水曜日に、人口規模の近い自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して運動やスポーツをした人の「参加率(%)」を競い合います。

 今年は秋田市VS下関市VS江戸川区の2市・1区による三つどもえの対戦です。

 ほのかでは、2階ホールで健康体操を行いました。入居者様・職員の合計23名、40代~90代の参加です。

 「参加率(%)」を競うという趣旨を説明すると、「負けられない」と皆さんいつも以上に体操に熱が入ります。15分間、熱心に体を動かしました。

 体を動かした後は、心もリフレッシュされます。体操後はお茶会を行い、水分補給をしながら、楽しい時間を過ごしました。

 チャレンジデー1回目(2015年)は、山口市との戦いで山口市が勝利。2回目(2016年)は下関市との戦いで、秋田市が勝利しています。

 今年は三つどもえの対戦ですが、どこが勝利するのでしょうか。今から結果が楽しみです!

(2017.06.02更新)

イベント一覧へ戻る
▲このページのトップへ