介護付有料老人ホーム グリーン
MAIN MENU


イベント

■クリスマス会

12月21日午後からクリスマス会を開催しました。

会場には見事なクリスマスツリーが煌びやかに飾り付けられています。

それでは早速、クリスマス会のスタートです。

まずは、職員によるハンドベル演奏です。

サンタさんやクリスマスツリーに扮した職員が「ジングルベル」「きよしこの夜」「もろびてこぞりて」の3曲を演奏しました。

聖母マリア様も登場し会場を盛り上げます。

ハンドベルの澄んだ音色が会場を包み込み、入居者さまも一緒になって歌詞を口ずさんだり、リズムをとったりと思い思いの楽しみ方をされているようでした。

3曲が終了した後には、入居者さまから自然とアンコールが飛び出し、「きよしこの夜」をもう一度演奏させていただきました。

ハンドベル演奏に続き、お待ちかねの本日のスイーツはこちら。チョコレートケーキとシャンメリーをご準備しました。

ケーキはその場で切り分けてお渡しさせていただきました。

「ケーキ甘くて最高っ!」「シュワシュワも久しぶりに飲んだらスッキリしてとっても美味しい」と大好評でした。

お腹も存分に満たされた後は、サンタさんから皆さまへクリスマスプレゼントのお時間です。

今年のプレゼントはかわいいデザインのフォトアルバムをご準備しました。

いっぱいの楽しい思い出をこれからグリーンで作っていただき、思い出とともにお写真をアルバムに収めてほしいとの願いを込めて選ばせていただきました。

早速、クリスマスツリーの前で記念撮影し、会の終了後に皆さまにお写真をお渡しさせていただきました。

早いもので今年もあと10日ほどとなりました。

今回のクリスマス会をもって2022年の行事は全て終了となりました。

2023年も皆さまに楽しんでいただける行事運営に努めていきたいと思います。

また、併せて感染対策にもしっかりと留意し対応してまいりたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

(2022.12.22更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ