介護付有料老人ホーム グリーン
MAIN MENU


イベント

■仮装歌謡ショー

早いものでもう10月の後半となりハロウィンの時期となりました。

そして、ハロウィンといえば仮装!

そこで10月26日午後からグリーンにて「仮装歌謡ショー」を開催いたしました。

ハロウィンと時期を同じくし秋田の各地でも紅葉が見ごろを迎えつつあります。

しかしながら、感染症対策の為、外出制限など入居者の皆さまには大変なご不便をお掛けしています。

そこで、少しでも紅葉や秋の気分を味わっていただけるようにとフォトスポットをご用意しました。

皆さまとっても映えてますね!

 

それではお待ちかね「仮装歌謡ショー」のスタートです。

今回のハロウィン行事は職員が仮装をして歌や踊りを披露します。

トップバッターを務めるのは、秋川雅幸さんの「千の風になって」です。

伸びのある歌声で会場中が引き込まれます。

続いては梅澤トゥモローさんの「夢芝居」です。

紙吹雪も舞い、盛り上がりました。

続いてグリーンの地下アイドル(!?)松村上子さんの「帰ってこいよ」です。

トップアイドルはファンサービスも忘れません。

続いて、ピンクレディ&だでぃ さんの「UFO」です。

キレキレの振り付けで会場を魅了します。

続くは、はたはた子としょっつる子さんの「津軽海峡冬景色」です。

コミカルな動きと圧巻の歌唱力にて、もはや説明不要の盛り上がりでした。

トリを務めるのは美空すずめさんの「愛燦燦」です。

昭和の名曲をしっとりと歌い上げました。

今回、ショーの合間に提供させていただいたオヤツはコチラ!

9月に秋田にオープンしたばかりのシャトレーゼさんの「秋の味わいクリームあんみつ」です。

甘すぎず秋らしい味わいだと皆さまペロリと召し上がられました。

最後に皆さんで秋田県民歌を歌って会はお開きとなりました。

今回の行事も皆さまに存分にお楽しみいただけたご様子で「とっても楽しかった」「大笑いしました」と嬉しいお声を沢山頂戴しました。

次回の行事もお楽しみに!

 

(2022.10.27更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ