介護付有料老人ホーム グリーン
MAIN MENU


イベント

■敬老会

9月21日午後から敬老会を行いました。

まずは、会に先駆け担当者からのご挨拶及びグリーンご長寿番付のご紹介をさせていただきました。

現在のグリーン入居者さまの平均年齢は91.8歳となっています。

100歳以上の方も2名いらっしゃいまして、まさにご長寿ですね。

年に一度の敬老会ということで今回も皆さまに存分に楽しんでいただきたいと思います。

それでは早速、敬老会のスタートです。

オープニングを飾るのはマジシャンDAIGOのマジックショーです。

なんの変哲もない帽子からお花が出てきたり

1つのボールが2つになったり

 スカーフの色が変わったり

スカーフの中からステッキが飛び出したり

様々なマジックが次々と飛び出します。

ペンを突き刺した1000円札が元通りになったり、ビリビリに小さく破いた新聞紙が元通りになった時には会場も「えー!?」「すごいっ!」とひと際大きな歓声に包まれました。

大盛況の中、マジックショーは終了しました。

続いて皿回しショーが始まります。

お皿が回った状態で入居者さまにもお渡しし体験していただきます。

あっ。お皿が落ちてしまいました。いい表情ですね!

さて、敬老会余興のオオトリを飾りますのは、グリーン一番の若手職員KATSUYAが扮するマツケンサンバならぬカツケンサンバです。

会場のボルテージも一気に上がり、さながらライブ会場のようです。

カツケンもキレキレダンスで会場を魅了します。

「オーレ!!!」最後もビシッと決まりました!

興奮冷めやらぬ会場からはその後、アンコールが掛かりもう一度(二度?)皆さまでひと盛り上がりしました。

余興も終わり、続いては皆さまに記念品の贈呈です。

今年はタオルハンカチを準備しました。とってもかわいいですね。

最後に島村施設長から皆さまへご挨拶です。

なぜか、アントニオ猪木の「1,2,3,ダー!!!」で会を閉めることとなりました。

それでは皆さまご一緒に 「ダーーーーーーーーーーー!!!!!!」

楽しかった敬老会もこれで終了となりました。

改めまして敬老の日おめでとうございます。皆さまが健やかにこの日を迎えられたことを職員一同大変嬉しく思います。どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

 

(2022.9.22更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ