介護付有料老人ホーム グリーン
MAIN MENU


イベント

■クリスマス会

12月22日午後からクリスマス会を開催しました。

会場には立派なクリスマスツリーが飾り付けられ、雰囲気も満点です。

ツリーに扮した職員の挨拶でクリスマス会の始まりです。

まずは、皆さんでジングルベル・ゆき・津軽海峡冬景色の3曲を歌いました。

マイクをお渡しし、みんなで楽しく歌いました。

続いて、職員による「きよしこの夜」のハンドベル演奏です。

ベルの澄んだ音色が館内に響き渡ります。

演奏後には、入居者の皆さまからアンコールも飛び出し、もう一度演奏を行いました。

お待ちかねのクリスマスケーキの登場です。

今回は「多恵&要蔵」さんの苺ロールとシャンメリーを準備しました。

苺の甘酸っぱさと生クリームの甘さが絶妙にマッチし「すっごく美味しいね」と大好評でした。

おいしいケーキを食べた後は、サンタさんから皆さまにクリスマスプレゼントのお時間です。

今年は「ニトリ」さんの暖かいひざ掛けを準備しお渡しいたしました。

すぐにお使いいただき、この笑顔。

最後にクリスマスツリーの前で記念撮影を行いました。

これで、年内のグリーンの行事は全て終了となります。

今年1年行事を通して、入居者さまの多くの笑顔に出会うことができました。

その笑顔で我々職員も嬉しくなり、もっと喜んでいただこうと頑張って準備をしてまいりました。

また来年も、皆さまに楽しんでいただける行事運営に努めてまいります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

新年1発目の行事は1月5日に新年会を予定しています。そちらも是非お楽しみに!

 

(2021.12.24更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ