介護付有料老人ホーム グリーン
MAIN MENU


イベント

■夏祭り

8月25日午後から夏祭りを開催しました。

出店風に「わたがし」「ババヘラアイス」「輪投げ」「さかな釣りゲーム」「お菓子釣りゲーム」を準備しました。

会場には全国津々浦々の盆踊りのBGMが流れ、まさにお祭りムード一色です。

それでは、いよいよ開店です!

順番に出店を巡っていただきます。

まずは、児玉冷菓さんから取り寄せた秋田名物ババヘラアイス。

みごとなバラ盛りの完成です。

「久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいね」「スッキリさわやか」などのお声をいただきました。

続いて、綿菓子です。

入居者さまのお顔より大きい綿菓子が出来上がりました。

「甘くてすっごく美味しい」「綿菓子なんて何十年ぶりに食べただろう。懐かしい。」

大きな大きな綿菓子でしたが、意外にも皆さまペロリと召し上がられておりました。

お腹が満たされた後は、ゲームのお時間です。

こちらは輪投げコーナーです。

皆さま真剣な表情で的めがけて輪っかを投げ込まれています。

的に輪っかが入ると大きな歓声があがりました。

見事命中させた方にはもちろん景品をプレゼント!

こちらの方は黄色のスカーフをゲットされました。

とってもお似合いです。

続いて、お菓子釣り、さかな釣りゲームです。

こちらも、お魚やお菓子が釣れるたびに「やったー!!!」「釣れたー!!」など満面の絵笑顔と歓声に包まれていました。

コロナ禍において外出も叶わず、入居者の皆さまには大変なご不便をお掛けしておりますが、施設のなかでもお祭りの気分を味わっていただきたいという思いで、職員それぞれが準備をしてまいりました。

入居者の皆さまから「とっても楽しかった。ありがとう。」とのお声を沢山いただくことができ嬉しく思います。

また、来月にも楽しい行事を企画しておりますので、どうぞお楽しみに!

 

(2021.8.26更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ