介護付有料老人ホーム グリーン
MAIN MENU


アートガーデン

アートガーデン

展示作品の一部を掲載

イベント

■ケーキバイキング

 グリーンの広々した明るいホールに「喫茶グリーン」を臨時開店しました。

 季節の変わり目においしい物をたくさん食べて元気をより一層つけていただこうとケーキバイキング(洋風バージョン)を開催。

 本日のメニューはこちら!

 お洒落なJAZZのBGMが流れる「喫茶グリーン」。

 ケーキは数量・時間に制限を設けず、好きなものを好きなだけ選んでいただきます。

 密を避けるため時間差で入居者様を会場へご案内。

 食べたいものを飛まつ防止シート越しに指差してもらう予定でしたが・・・

 赤や黄色の彩り豊かに並べられたおいしそうなケーキに入居者様からは喜びの声。

 多くの方が「せっかくだからまず6種類全部!」ということで、“全部スペシャル”をご提供。

 ケーキのお供は「午後の紅茶」こちらも4種類があって悩んでしまいます。

 ケーキは食べやすい一口サイズ。

 この入居者様の笑顔が職員の大いなる喜びです!

 

 好きなものを”少しずつ”がバイキングの醍醐味。

 おかわりもたっぷりありますからそんなに悩まなくても大丈夫!

 「あど十分。たくさん食べだ~」と言いながらも、職員が促すと「ビターショコラを最後2個。」

 「あっ!プリン食べるのを忘れてた!」とおかわりも頻発。

 やはり甘いものは別腹なのかもしれません。

 ちなみに、スタッフ調べで最も多く食べた入居者様は・・・・

 たぶん20個以上食べた下記3名様が同列1位!

 Iさん(男性 86歳)「相当食べた。満足した」

 Kさん(男性 83歳)「おいしかった。良かった。」
 とテーブルを離れるもなかなか会場から帰らず・・・。

 Oさん(女性 88歳)「昔のケーキは甘かったけど、いまのケーキはちょうどいい甘さでおいしい。」

と多くの入居者様が喜んでおりました。

 約300個のケーキ、約50個のプリンを思う存分に味わい、胃袋と心を満たしていただけたケーキバイキングとなりました。

 夕飯に影響が無いか心配でしたが、夕食も全量摂取!

 たくさん食べていつまでもお元気に過ごしていただきたいと思います。

 

(2020.09.11更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ