グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


書類ダウンロード

入居申込書など各種書類のダウンロードはこちら

アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■ひな祭り part.2

皆さん、こんにちは。

雪が解け、「地面からフキノトウが芽吹いてきました。秋田弁ではフキノトウのことを“ばっけ”といいます。

入居者の皆さんに「ばっけが出てきましたよ。」とお知らせすると、「早えな~。」「もう春なんだな。」と春の兆しを感じていらっしゃいました。「ばっけは天ぷらや味噌と混ぜて食うのが一番だ!」とフキノトウの食べ方で、大盛り上がりでした。ばっけみその今度作り方を教えてもらいたいです!

さて、今回はユニットエンのひな祭りの様子をご紹介します。

まずは貝合わせゲームを行い、いきなり大盛り上がりでした。

皆さん、どんどん絵柄を合わせていきます。

1回終わると「もう1回!」と結局も3回行いました!

楽しいことはいつまでもやり続けられますね!!


「美味しいです!」

食器は桜柄にし、春らしい物にしてみました。

入居者様からは「かわいい!」と大好評でした!!

皆さん、夢中になって召しあがっておられました。

おやつは甘酒といちごのブッセです。

やわらかい生地と甘いいちごのクリームが最高でした。

振り返ると今年度は入居者様からのご要望により開催した行事が多く出来たと思います。

私たちは入居者様からの“ありがとう”がパワーとなり、次回の行事やレクリエーション活動への糧にもなります。

入居者様の笑顔があふれ、何気ない幸せを一緒に感じていけるよう今後も励んでいきたいと思います。

(2024.3.29更新)

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ