グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


書類ダウンロード

入居申込書など各種書類のダウンロードはこちら

アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■新年会 part.1

みなさん、こんにちは。

新年を迎え、半月が過ぎました。今年もレクリエーションや行事を通じて、入居者様のご様子を紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

さて、今回は“新年会”についてご紹介します。

年末にテレビで福引きをしているのを見て、入居者様が「やってみたいな~」「んだんだ。大賞当ててみたい!」と大盛り上がりだったので、今回福引きを行うことにしました。ビンゴも行ったことがないと話されていたので、ビンゴ大会も行うことにしました。


なかなか数字が合わず、悪戦苦闘されております。


ビンゴ第1号さんです!


「私も揃ったよ~!」

当たった方5名には景品を差し上げました。


「やった~!!」


なんと!最初に1等が出ました!!


大当たり!ついていますね!!


「ありがと~」

今回福引きの抽選機(ガラガラ)の中には人数分しか玉を入れず、外れをなくました。

“福を引こう”“残り物には福来る”といったように皆様に福が来ますようにと考えて、何色が出ても必ず当たるように工夫ましたので、皆さん大喜びされておりました。

今年も入居者様に満足し、喜んで頂けるような行事やレクリエーションを提供していきたいと思います。

次回は新年会の食事やおやつの様子をご紹介しますので、お楽しみに!

(2024.1.24更新)

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ