グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


書類ダウンロード

入居申込書など各種書類のダウンロードはこちら

アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■敬老会 no.2

みなさん、こんにちは。介護スタッフの佐藤です。

新米が穫れ、世間に流通する時期になりました。農家さんのおかげで美味しいお米が食べられることに感謝しております。秋田では新米をきりたんぽやだまこ餅にして、食べることもあり、収穫を喜び合い自然の恵みに感謝し、“食”の大切さを学ぶことができる習慣があります。素敵ですね!

さて、今回は敬老会を引き続き紹介していきます。

“敬老の日”ということで、皆さんにお赤飯を召し上がっていただきました。

天ぷら、くだものは秋の味覚を存分に味わっていただけるようにしました。

お弁当にしたことで、食べやすく皆さんにとても好評でした。


「おいしいよ~」


おやつはどら焼きです。


「いいでしょう~♥」


「食べますか?」

お弁当もおやつも満足されたようで、私も嬉しく思いました。

どら焼きには敬老の日に因んだ“のし”を用意して特別感を演出。

ちょっとした一工夫は皆さんから大好評でした。

入居している皆さんがこれからも元気に過ごし、日々笑顔でいられる様、“ちょっとした一工夫”を大切に援助していきたいと思います。

 

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ

グループホーム サラ・エン
グループホーム・サラ
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番47号
TEL 018-823-6711 FAX 018-823-6711

グループホーム・エン
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番48号
TEL 018-823-6713 FAX 018-823-6711