グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


書類ダウンロード

入居申込書など各種書類のダウンロードはこちら

アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■7月行事~七夕~part.1

みなさん、こんにちは。介護スタッフの佐藤です

7月も下旬になり、梅雨も明け夏本番を迎えました。

入道雲が大きく見え、セミの声が聞こえてきます。夏の風物詩ですね。

入居者様がホールの窓から見える樹々が青々としていて、「夏は木がきれいに見えるから、

良い季節だよな~」とシミジミと話されておりました。

外の暑さに負けない植物の強さに感銘を受けたようでした。

さて、今回は7月6、7日に行った行事『七夕』を紹介したいと思います。

七夕には笹の葉に飾りつけし、短冊に願い事を書いてもらい飾りました。

エンは本物の笹の葉を使用し、サラは笹を手作りしました。もちろん飾りも入居者様に協力して頂き、

一緒に作りました。


「出来たよ~!」


短冊に願い事を書いて、飾りました。


「何にしょうかな~?」


「叶いますように」


みなさん、願い事も様々です。
まさに十人十色ですね。

皆さんの願い事が叶いますように・・・

 

こちらが出来上がったサラの笹の葉です。


天の川も上に飾りました!


こちらがエンの笹の葉です。


どちらも綺麗に出来ました。


記念に一枚!

入居者様は願い事も本当に悩み抜いて書いていらっしゃいました。

ご自身のことだけでなく、ご家族や他の入居者様のことまで書いている方もおり、心がほっこりしました。

皆様の願いが叶うように、これからもサポートさせていただきたいと思います。

今回、昼食やおやつの様子を紹介しきれなかったため、次回ご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ

グループホーム サラ・エン
グループホーム・サラ
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番47号
TEL 018-823-6711 FAX 018-823-6711

グループホーム・エン
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番48号
TEL 018-823-6713 FAX 018-823-6711