グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


書類ダウンロード

入居申込書など各種書類のダウンロードはこちら

アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■正月遊び

みなさん、こんにちは。介護スタッフの佐藤です。

毎日大雪が続いており、スタッフは除雪に追われております。入居者様とホールの窓から見える冬景色を眺めていたら、屋根から雪が落ち、まるで雪が走っているようでした。「おお~!」「雪おぢだな~!」と皆さん歓声を挙げて大喜びでした!

入居者様の体調管理に気をつけながら毎日楽しく過ごしております。

 

今回は遅くなってしまいましたが、お正月に行った福笑いやカルタなどの正月遊びの様子を紹介したいと思います。

 

福笑いはバンダナを巻き、きちんと目を隠して行いました。

スタッフもサポートしましたが、隣の入居者様が声を掛け教えて下さいました。

出来あがった顔を見て、思わず大笑い!!

「すごい顔だ~!!」

 

つられてみんなで笑い合っていました!

出来あがった顔を見て、驚いたり笑ったり反応も様々!

「どうだ?いいべ?」

「かわいく出来たよ!!」

カルタはスタッフが読み手になり、入居者様が取ります!

みなさんカルタに集中しております!

「そこ!そこだよ!」

「これだか~?」「どれだ~?」

「これだ!」

 

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!

入居者様は何事にも真剣に取り組んで下さるため、スタッフも真剣に対応しております。

入居者様が真剣に、そして楽しんで頂き、穏やかな時間を共に歩む。この仕事にやりがいを感じる瞬間です!

入居者様とレクリエーションや行事を一緒に楽しみながら行えるよう、そしてお互いに有意義な時間に出来るよう頑張っていきたいです。

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ

グループホーム サラ・エン
グループホーム・サラ
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番47号
TEL 018-823-6711 FAX 018-823-6711

グループホーム・エン
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番48号
TEL 018-823-6713 FAX 018-823-6711