グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


書類ダウンロード

入居申込書など各種書類のダウンロードはこちら

アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■12月の壁画紹介

みなさん、こんにちは。介護スタッフの佐藤です。

12月に入り、とうとう冬本番となりました。雪も降り始め寒さを厳しく感じます。

そんな寒さにも負けず入居者様達は体操や館内の散歩を行い、毎日元気に過ごされております。

スタッフも入居者様に負けないよう元気一杯支援させていただいております!

さて、今回は12月の飾り付けを紹介したいと思います。

12月はクリスマスがあることから、壁面をクリスマスに関連した物にしました。

ポインセチアとツリーを折り紙で作りました!

ポインセチアはスタッフが折り紙を折り、型紙に合わせて形を書く作業まで行い、

入居者様に形に合わせて切ってもらい、重ねて貼っていただきました。

様々な色を組み合わせ、入居者様のオリジナルポインセチアを作っていました!

「かわいいのが出来たよ~!」

出来上がった作品がこちらです。

続いて手作りツリーを紹介します。

こちらも折り紙を折り、貼って作りました!

皆さん真剣に作ってくれております。

出来ました!

それぞれ色も違っていて、素敵な作品が出来ました!

「出来たよ~!見てみて~!!」

完成品がこちらです!

入居者様に『クリスマス』と言っても馴染みがない方がほとんどです。

「昔はそんなのながったもの~」と笑いながらおっしゃられますが、「でもこういうの作ると楽しいね」ととても素敵な笑顔で作ってくれていました。

若い頃からの習慣がなくても、年を重ねても楽しむことが出来る。私達スタッフも見習わせていただき、人生の先輩たちから学びたいと思います。様々な経験をされてきた方々が、『今』の生活を楽しみ充実した時間を過ごしていただける様、これからもサポートしていきます。

今回クリスマスツリーも飾りましたので、次回ご紹介します。お楽しみに!

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ

グループホーム サラ・エン
グループホーム・サラ
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番47号
TEL 018-823-6711 FAX 018-823-6711

グループホーム・エン
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番48号
TEL 018-823-6713 FAX 018-823-6711