グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


書類ダウンロード

入居申込書など各種書類のダウンロードはこちら

アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■8月の壁面紹介

みなさん、こんにちは。介護スタッフの佐藤です。

8月に入り、秋田は猛暑が続き蝉の声もにぎやかです。

夕方に入居者様とプランターの花に水をあげたところ、土に水がすごい勢いで吸収され「お~喜んでいる!」と興奮された様子でした。

「この暑さに負けずにきれいに咲いてよ~」とずっと声を掛けながら水やりをされていました。

花がとても好きな入居者様で、水やりも丁寧でお花に声も掛けてくれます。

人と同じくらい花をとても大事にされているので、私たちも見習っていかなければいけないです。

また、私たちもこの花に負けないよう、猛暑を乗り切り頑張りたいと思います。

さて、今回は8月の壁面制作について紹介したいと思います。

ひまわりと花火を入居者様たちと一緒に作りました。

台紙にひまわりの花びらや種を貼りました。


みなさん上手に作ってくれました!

かわいいでしょ?

出来上がった作品がこちらです

もう一作品花火も作りました。

折り紙を切り貼りし、様々な柄やシールもそれぞれ選んでいただきました。

みなさん真剣に作ってくれ、それぞれ思い思いの作品が出来ました!

出来上がった作品がこちらです。
絞り染めのストールに貼り、
幻想的な作品になりました!

作品を作っている最中はみなさんお互いに話しながら、和気あいあいとしていて、出来上がったものを見せ合い褒め合っていて終始楽しんでくれていました。

『グループホーム サラ・エン』では、これからもレクリエーションを通して入居者様の笑顔を引き出していきます。

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ

グループホーム サラ・エン
グループホーム・サラ
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番47号
TEL 018-823-6711 FAX 018-823-6711

グループホーム・エン
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番48号
TEL 018-823-6713 FAX 018-823-6711