グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


書類ダウンロード

入居申込書など各種書類のダウンロードはこちら

アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■桜

みなさん、こんにちは。レクリエーション担当の佐藤です。

雪はなくなりましたが朝夕まだまだ寒い日が続いています。

外を眺めると木の芽や花のつぼみが少しずつ大きくなっており、春を心待ちにしている様子はなんだかウキウキしてきます。春の足音を感じられますね。

さて、今回は3月の壁面制作について紹介したいと思います。

テーマは「桜」です。入居者様に一足早く春を感じてもらおうと思い

みんなで作りました。桜は折り紙を切って貼り、枝は職員が書いて入居者様に塗ってもらいました!

かわいいでしょ?

自分で作った桜を持って、記念撮影です。

桜は大小様々作っていただき、それぞれを麻紐に貼って完成です。

出来上がった作品がこちらです。

皆さん作った桜を見て、「かわいいな~」と喜んでくれました。

ある入居者様は桜を作っている最中から「これ何になるの?」「桜ですよ」

「え!桜!!いいな~」と大喜びでした。

普段あまり自分から言葉を発しない方だったのでずっと笑っていて、とても嬉しかったです。

出来上がった作品を見てうんうんと笑顔で頷いている姿を見て、作品を通して入居者様の気持ちを引き出すことも出来たのではないかと感じています。私自身、今後の励みにしていきたいです。

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ