グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


書類ダウンロード

入居申込書など各種書類のダウンロードはこちら

アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■節分、椿

みなさんこんにちは、レクリエーション担当の佐藤です。

2月も下旬になり、暦の上では春となり秋田市の雪は解けてきました。

先日レクリエーションをしていると、入居者様から「外は雪ばっかりだから、せめて歌だけでも春を感じたいな~」とお願いされました。

春の歌を歌うと、みなさん大喜びでした!春になるのが待ち遠しいですね。

さて今回は2月の壁面制作を紹介したいと思います。

サラのテーマは『節分と椿』です。

折り紙でおかめと鬼を作り、みなさんにおかめの顔を書いてもらいました。

それぞれ違った表情をしていて、とても良かったです!

「どうだ?かわいいべ?」と。

椿も作りました。花紙や折り紙を使用して作りました。

色は皆さんからリクエストしてもらい、赤、白、オレンジにしました!

花紙を貼るのはスタッフが手伝いました。

葉っぱに色を塗ってもらっているところです。

かわいらしい作品になりました!

完成した作品がこちらです。

エンは大鳥居を作り、願い事を絵馬に書いていただき、飾りました。

みなさん、一生懸命願い事を考えて書いてくれましたよ。

梅もウグイスも手書きです!

「上手だな~」とみなさん笑顔で毎日見られられています。

何よりも鳥居の大きさに驚かれており、「これなら願い事叶いそうだな~」と笑っておられました。

まだまだ寒い日は続きそうですが、より一層入居者様のケアに気を配り、一緒に作品を作っていきたいと思います。

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ

グループホーム サラ・エン
グループホーム・サラ
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番47号
TEL 018-823-6711 FAX 018-823-6711

グループホーム・エン
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番48号
TEL 018-823-6713 FAX 018-823-6711