グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■正月遊び

みなさん、あけましておめでとうございます。レクリエーション担当の佐藤です。

ホームページを閲覧していただいております皆様はお正月をどのように過ごされたでしょうか。新型コロナウィルスにより、帰省が出来ない方も多かったのではないでしょうか。

サラ・エンの入居者様は変わらず元気に年末年始を過ごしております。入居者様同士新年のあいさつを互いにし、元気に笑いあっていますよ!

さて、今回はお正月に入居者様が盛り上がっていた正月遊びの様子について紹介したいと思います。

当施設では毎年必ず、「福笑い」「カルタ」をお正月のレクリエーションとして行っています。入居者様は「子供の頃にしたことがある」と、懐かしそうにお話しされます。

目隠しもして、やっていただきました。

みなさん出来上がった顔を見て、びっくり仰天!笑っていました!

とても楽しそうですね!

別の日には、カルタを行いました。みなさん真剣です!

毎回、一番多くカルタを取った人は違っていて、楽しんで遊んでいただけたと思います。

カルタは入居者様が読み、スタッフも一緒に参加しましたが全く勝てませんでした。

「昔からやってるからな~」「まだまだだな」とスタッフに声を掛けられていました。

今年はまだ始まったばかりですが、入居者の皆様が笑顔で過ごしていけるようにお手伝いしていきたいと思います。

秋田では大雪や暴風雪の被害も多くみられていて大変ですが、スタッフ一同、入居者様と力を合わせ頑張っていきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

次回は『1月の壁画制作』について紹介したいと思いますので、お楽しみに~!

 

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ

グループホーム サラ・エン
グループホーム・サラ
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番47号
TEL 018-823-6711 FAX 018-823-6711

グループホーム・エン
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番48号
TEL 018-823-6713 FAX 018-823-6711