グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■クリスマス会

こんにちは。統括リーダーの杉山です。日に日に寒くなってきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

グループホーム サラ・エンでは先日2ユニット合同でクリスマス会を行いました。18名がそろっての行事は年内最後となります。

有志職員による入居者の皆様へ歌のプレゼントをはじめ、職員の演奏による歌の会や全入居者様への個別にプレゼントの贈呈、おやつタイムなど2時間弱の楽しいひと時♪

密度の濃い、充実した時間だったと思います。

職員による歌のプレゼントでは、加山雄三さんの「君といつまでも」を熱唱!!女性入居者様から黄色い歓声が響き渡りました。

歌の会では、入居者様が楽しそうに歌い、心地よい時間が過ぎていきました。

入居者様一人ひとりへのプレゼント贈呈では、袋を開けるたびに「うわー!ありがとう!」などと感嘆の声が聞かれておりました。

1年を振り返ると、コロナウィルスにより様々な制限や新しい生活様式など、普段とは違う1年になってしまったと思います。本当にあっという間に時間だけが過ぎていったような気もします。

来年はあっという間に過ぎ去る時間ではなく、地に足を付け一瞬一瞬を今まで以上に大切にしながら、一人ひとりの笑顔を引き出し、入居者様だけでなくご家族も職員も笑顔で楽しく過ごせる、そんな1年にしたいと思います。

改めて閲覧していただきました皆様、1年間本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

【統括リーダー 杉山】

 

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ

グループホーム サラ・エン
グループホーム・サラ
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番47号
TEL 018-823-6711 FAX 018-823-6711

グループホーム・エン
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番48号
TEL 018-823-6713 FAX 018-823-6711