グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


書類ダウンロード

入居申込書など各種書類のダウンロードはこちら

アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■メリークリスマス、雪

みなさん、こんにちは。レクリエーション担当の佐藤です。クリスマスが過ぎ、あっという間に年の瀬ですね。

何気なく入居者様に声をかけたところ、「もう今年も終わりか。毎日あっという間だな!」と笑顔で話されていました。入居者とともに職員もゆっくりと年末を迎えています。

さて、今回は12月の壁画制作を紹介したいと思います。12月のテーマは『クリスマスと雪』です。

クリスマスは入居者様に折り紙を切って、制作してもらいました。

みなさんとても丁寧に作ってくれます。

完成した作品です。星やサンタ、トナカイを切ってもらいました。素敵な作品になりましたね!!

こちらは雪の作品です。雪や星も一緒に作りました。

入居者様は「とてもきれいだな」「冬になったんだな」と笑っていました。

タペストリーやリースも飾りました!

クリスマスツリーは入居者様に飾りつけてもらいました。おかげでホール内はクリスマス一色です(^^)

こちらはエンの壁画です!入居者様の笑顔が館内に飾られており、居心地の良い、穏やかな空間を演出していますね。本当に素敵な笑顔です。

今年はコロナウィルス対策のため、ご家族の皆様の面会を制限せざるを得ませんでした。

そこで、入居者様の元気な様子を日常生活やレクリエーションを切り取り、ホームページを通じ伝えていきたいと記事を作成してきました。閲覧して下さる皆様に少しでも私やグループホーム・サラの思いが伝われば幸いです。

来年も、入居者様が楽しんで生活している様子を様々な形で伝えていきたいと思います。

次回は1月の壁画制作について紹介しますので、どうぞお楽しみに!

それでは皆様、よいお年を~!

 

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ

グループホーム サラ・エン
グループホーム・サラ
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番47号
TEL 018-823-6711 FAX 018-823-6711

グループホーム・エン
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番48号
TEL 018-823-6713 FAX 018-823-6711