グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■栗拾い、ハロウィン

こんにちは、レクリエーション担当の佐藤です。

秋も深まり、紅葉がきれいな季節になりました。

前回の次回予告で入居者様達の普段の様子をお伝えしようと思っていたのですが、

先日施設敷地内の栗拾いを行い、ハロウィンの壁画も作成したので、そちらの方を紹介したいと思います。

施設の敷地内に小さい栗の木があるのですが、今年は豊作でたくさんの栗が実っていました。


入居者様にも手伝ってもらい、収穫しました!



おもわずがぶり。「かてぇ!」と言ってました。

たくさん採れたので、栗ごはんにして、みなさんでいただきました!写真がないのが残念ですが、とてもおいしかったそうです。

サラの10月の壁画制作はハロウィンにしました。

入居者様たちにはあまり馴染みがないものですが、みなさん楽しみながら作っていました。




時々相談し合いながらも、真剣に作っていました。



みなさんそれぞれ思い思いのものが出来ました!


飾りつけも手伝ってもらいました。



位置も相談しながら、飾っていきます。

最高の作品になりました!

これからも入居者様にも協力してもらいながら壁画制作を続けていきたいと思います。

次回は今回紹介出来なかった入居者様たちの普段の様子について紹介しますので、お楽しみに!!

 

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ

グループホーム サラ・エン
グループホーム・サラ
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番47号
TEL 018-823-6711 FAX 018-823-6711

グループホーム・エン
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番48号
TEL 018-823-6713 FAX 018-823-6711