グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


書類ダウンロード

入居申込書など各種書類のダウンロードはこちら

アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■七夕と朝顔

 みなさんこんにちは。

 今回はレクリエーションで七夕飾りを作ったので紹介します。

 まずは天の川の制作からです。

 入居者のみなさんに星を書いてもらい、切ってもらいました。

 それをたくさん黒の画用紙に貼り、天の川の完成です。織姫と彦星はインターネット上のイラストから拝借しました。

 みなさんかわいいと大喜びです!

 それから本物の笹に飾り付けです。笹はグループホームの近くからもらってきました。

 大きくて、立派です。ありがとうございます!

 一人一人に飾りつけてもらいました。

 「童心に返る~」と楽しそうです!

 エンの笹の前で集合写真を撮りました!

 「7月は朝顔!」というリクエストから朝顔もみなさんに作ってもらいました。

 思い思いに自由に貼ってもらい、自分だけのオリジナルを作りました。

 みなさんとてもお上手です!

 これからもみなさんのリクエストを聞いて、楽しく作っていきたいと思います。

 グループホームサラ・エンでは毎月のレクリエーションの一環として制作し、壁画を作成しています。ホームページに掲載したいと思いますので、乞うご期待ください!

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ

グループホーム サラ・エン
グループホーム・サラ
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番47号
TEL 018-823-6711 FAX 018-823-6711

グループホーム・エン
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番48号
TEL 018-823-6713 FAX 018-823-6711