グループホーム サラ・エン
MAIN MENU


アートプロジェクト

施設内に展示している絵画作品を紹介しております。アートプロジェクト

行事・レクリエーション

■オンライン面会

 現在サラ・エンではコロナ禍による面会制限継続中です。

 ご家族様との連絡ツールを強化するため、当施設では今月より「オンライン面会」を実施しております。LINEのビデオ通話を基に行っておりますので、入居者のご家族様はこれを機に利用していただければ幸いです。

 現状、既に数件実施いたしましたが、入居者様は大喜び。

「まさか娘の顔を見られるとは思わなかった!世の中は進化してるもんだな。」「何年かぶりに息子の顔を見たけど、歳とったな~」「娘の顔をみて安心した。」などといった喜びのコメントがたくさん聞かれました。

 ご家族の皆様も「お母さん元気そうで安心した。」「コロナウイルスで会いに行けないけど、元気に過ごしているみたいで安堵しました。」などコメントをいただいております。

 「オンライン面会」を通じ、感じたことは、グループホームの入居者様は様々な病気を患っていらっしゃる方が多いですが、皆ご家族を想う気持ちは一緒です。ご家族の皆様も「大切な人」を想う気持ちは一緒です。

 我々職員も皆様の、そのお気持ちに寄り添い、そして一緒に笑ってケアしていきたいと思います。

 また、当施設では「オンライン面会」の更なるご利用お待ちしております。完全予約制で実施しておりますので、ご家族の皆様は気兼ねなくお電話くださいますよう、お願いいたします。

統括リーダー 杉山 洋樹

行事・レクリエーション一覧に戻る

▲このページのトップへ

グループホーム サラ・エン
グループホーム・サラ
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番47号
TEL 018-823-6711 FAX 018-823-6711

グループホーム・エン
〒010-1608 秋田市新屋北浜町21番48号
TEL 018-823-6713 FAX 018-823-6711