介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


イベント

もちつき

 ソフィー年末恒例行事「もちつき」を行いました。

 まず始めに一年を総括し、施設長より挨拶させていただきました。その後、2018年を迎えるにあたり入居者の皆様と一緒にもちつきを行いました。その様子をご覧ください。


施設長より一手目をつかせていただきました。


元気なかけ声や絶妙な合いの手の下、楽しいもちつきを行いました。


入居者様と一緒にパチリ♪「昔を思い出して、楽しませてもらいました。」と喜んでいただきました。


1年ぶりのもちつきを楽しめたと、喜んでいただきました。


もちつきをしている間、入居者様の沢山の笑顔を見ることができました。


昔とった杵柄とはこのことでしょうか。


こちらの入居者様は腰の入り方が違います。慣れた様子でした。


もちつきの後は、1階のホールにて皆様で一緒にもちを召し上がっていただきました。


おはぎや雑煮など、おかわりされる方が大勢いらっしゃいました。


「皆で食べるもちはいつも以上に美味しいな。」と喜ばれていました。

 もちつきは年の瀬最後の行事です。我々も一年を振り返る機会ともなりました。

 一年を振り返ると外出や外食、行事食、子供や各種団体様の慰問等々の行事、ISO9001の2015年版への移行・更新、職員勉強会、入居者様の入退居、何より入居している皆様への日常の生活支援等の充実したサービスを提供することが出来ました。これは入居者様・ご家族様をはじめ地域の皆様、関係者の皆様のご協力あっての事です。この場をお借りし、厚く御礼申し上げます。

 2018年も皆様にとって良き一年となりますことを心よりお祈りしております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【相談員 杉山】

(2018.01.04更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ