介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


イベント

ボランティアカット

 県内の10の美容室でつくる「スタンドアキタ」の方々によるボランティアカットが10月30日(月)に行われました。

 若い美容師さん達との交流が図れる機会ともなり、ソフィーでは毎年多くの方々が髪をカットしていただいております。ソフィーでは今回29名の入居者様が髪をカットしていただき、楽しんでもらいました。

 「いつもとは違う人たちと話が出来て楽しかった。」「(髪をカットしてもらい)さっぱりした。良かった。」「テレビのインタビューを受けて緊張した。」などの感想をいただきました。

 特にテレビのインタビューを受けた方々は、普段以上にいきいきとした表情で受け答えをされている様子が印象的でした。

 毎年来て下さり、入居者様にとって刺激を受ける機会となるボランティアカット。「スタンドアキタ」の皆様、本当にありがとうございました。来年も是非お越し頂けるのを心よりお待ちしております。


1階のホールにて実施していただきました。


皆さん緊張した面持ちですね。


髪をカットしてもらうのは気分転換にもなりますね。


もちろん女性だけでなく、男性にも参加していただきました。


今年は29名の入居者様に参加していただきました。


毎年楽しみにしておられる入居者様も多いです。


カット終了後に美容師さんとパチリ♪気持ち良かったと喜ばれていました。

【相談員 杉山】

(2017.11.07更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ