介護付有料老人ホーム ソフィー
MAIN MENU


イベント

あやめ鑑賞ツアー

 6月24日(水)、秋田市金足にある水心苑へ「あやめ鑑賞ツアー」に行ってきました。当日は天候にも恵まれ、楽しく外出してきました。

 あやめは丁度見ごろを迎え、私達以外にも多くの観光客が見えられていました。それでも、観賞する時間はたっぷりとありましたので、ゆっくりと散策して回りました。

 普段過ごしているソフィーではお花をプランターで栽培していますが、水心苑のように、敷地いっぱいがお花で埋め尽くされている空間は入居者様にとっては中々迫力があったようです。(ソフィーでもお花でいっぱいの空間を作りたいなとは考えていますが…もう少し時間がかかりそうです(T_T))


遊歩道を一緒にゆっくり散策しました。


敷地いっぱいに咲いているあやめはどれも見頃でした。


アップで1枚撮影してみました。素敵な白色ですね。

 散策途中に鯉のえさやり体験もあり、あやめ鑑賞以外にも楽しんでいただけたのではないでしょうか。ゆっくりと時が流れるのを感じる行事も良いものですね。


鯉のえさやり体験も出来たので、皆で楽しみました。


東屋で一服。外で飲むお茶も美味しいですね。


最後は集合写真。とても楽しまれた様子でした。

 今回は水心苑への外出行事でしたが、今年度は他にも様々な行事を企画しております。随時ホームページを更新していきますので、お楽しみに。

【相談員 杉山】

 

(2015.06.26更新)

イベント一覧へ戻る

▲このページのトップへ