介護付高齢者優良賃貸住宅 ほのか
MAIN MENU


入居の流れ

入居申し込み
  • ・介護保険制度による要介護認定を受けた方(要支援も含む)
  • ・常時医療行為が必要でない方
  • ・身元引受人を1名を有する方
     ※入居者の費用の支払い等につきましては連携して責任を負うものとします。
問い合わせ

ご質問、ご相談などお電話でご案内いたします。
パンフレット・資料を郵送いたします。
お気軽にお問い合わせください。TEL018-884-7736(担当:相談員 畠山)

 
見学・説明

担当のスタッフが施設内容や、お部屋、サービス内容など詳しくご説明いたします。※体験入居について

 
入居申し込み

入居申込書・診療情報提供書(主治医記入)に必要事項をご記入いただきます。各種書類をダウンロードしていただき、郵送での提出も可能です。

入居申込書

診療情報提供書(主治医記入)

居室が満室の場合は、お待ちいただく場合がございます。ご了承ください。

 
状態確認・面談

ご本人様のお身体の状態や、これまでの生活の中での注意すべき点などをお伺いいたします。

 
入居契約

契約書、重要事項説明書等の内容をご説明いたします。内容にご同意のうえ、ご入居者様、ご家族様と契約書を交わします。

 
入居準備

実際にご入居時に必要な持ち物のご準備をお願いいたします。

クローゼット、電動ベッド、マットレス、ナースコール、カーテンのみ居室に備えられております。その他、生活に必要な備品はすべてご本人様・ご家族様でご準備をお願いいたします。

持ち物チェックリスト(PDFファイル:94KB)

 
入居開始

ご入居の際に居室の各設備や、施設での過ごし方について、スタッフからオリエンテーションをさせていただきます。

体験入居について

体験入居をご希望される場合、1泊2日の体験入居が可能です。ただし、空室がある場合に限ります。※一人当たり1泊3食付(朝・昼・夕)8,200円

体験入居申込書に必要事項をご記入いただき、直接ご持参いただくか、下記書類をダウンロードしていただき、郵送でお申し込みください。

※布団、タンス、ソファー、冷蔵庫、テレビは施設でご用意いたします。

体験入居申込書(PDFファイル:63KB)

▲このページのトップへ